2018-01-01から1年間の記事一覧

返済続けて

返済をして、気が緩んで、借りて、返済…を続けている現状。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 デビットカードを使い始めてから、予想通り少しずつクレジットカードの支払いは減るようになりました。 毎日のお昼ご飯代、ソシャゲの課金(120円とかの少額で…

戻って来ました。

14日坊主で終わったブログ復活(゚∀゚) 会社のデスクでからあげスペシャルを頂きながら書いて行きます。 今日は誕生日祝いなので特別です! もちろん、ほっかほっか亭アプリの300円引きクーポンを利用しました! 小盛なので350円\(^o^)/ ……で、休止している間…

返済生活14日目:次のサイクルと予定とお金の使い方に迷う

ついに、ブログを2週間分書くことができました。 拙いブログではありますが、1人でも読んでいる人がいると思うとやる気になってきます。 自分の状況見つめ直すのも好きな方なので、マイペースに進められているのも続けられる要因かもしれません。

返済生活13日目:1サイクル終了して見えて来た

今日はクレジット2社の引き落とし日。 予定通り、ちゃんと引き落としされていました。

返済生活12日目:グッズを投資と考えてみるアホなグッズ厨の思考

今、突然ハッと思いついた…グッズと投資の関係。 すんごい下らないかもしれないけど、書き記しておきます(゚∀゚)

返済生活11日目:お金について、自分の気持ちを聞くようになってきた

ここ最近はクレジットカードの引き落とし日が楽しみなくらいになっている。 これも、十分に準備できて引き落としされても大丈夫な状態になっていて、もちろん借金は300万↑あるのも変わってはいないんだけど。

返済生活10日目:iD払いに慣れ、自分の今までを省みる

今日の使用分は全てiD払い。 普段の生活で必要なお買い物で現金が必要になるのは結局、小さなスーパー、八百屋さんとクレジットカードの引き落としのみ。 iD払いにしてから、毎日どこで使えるのかを見る様になって、意外と使えるところが多いことに気付く。

返済生活9日目:お金の使いどころに迷って来ました。

とうとう関西も梅雨入りらしく、明日の明け方まで雨が続くそうです。 雨が降ると…傘を差すのが面倒だと思うタイプなので、いざ差すとなると肩がこってたまらない。 今日はお買い物に行く予定にしていたので頑張りましたが、右肩〜首にかけての地味〜な痛みが…

返済生活8日目:洋服の断捨離ちょっとだけ

連続じゃあないけど、一応7日間は書ききれて安堵しております…。 遠征すると滞るのは何とかしないと〜…とは思うけど、遠征中は一日中動き回るのが普通だし、晩は夜行バスに乗ることも多いし、書ける範囲で書いていこうかな、と思います。

返済生活7日目:初めて使ったデビットカード\(^o^)/

\(^o^)/ タイトル通りでしかない\(^o^)/ でも、初めて使うものってやっぱ楽しいよね!

返済生活6日目:待ちに待ったご到着

書くことがないと続かない……とは思いますが、ひとまず、何も考えず!記事を書こうという姿勢から出てくるものはあるかと思うので、頑張って書いていきます。 ネタが無い! と思っていたところに待ちに待ったアレが!届きましたー!

返済生活5日目:三日坊主じゃなくて四日坊主でした……

まず言い訳としては………… 遠征楽しかった!!!!! てなとこですかね?(すっとぼけ

返済生活4日目:給料日とご褒美ランチ

こんなに余裕のあるお給料日はほんっとにひっさびさ!!! まだ返済始まってるけど始まってないのに(?)もう大物気分ですよ…。 この余裕ぶっこきマンが良くない。 でも、折角だしちょっとご褒美くらいいいよね!

返済生活3日目:明日は給料日!

給料日前日の恒例☆ 給料明細のプリントアウト〜\(^o^)/

返済生活2日目:浪費したいよーな、そうでもないよーな……。

まだまだ2日目ということで、 しかも、お給料日も明後日なので、 もちろんお金を使う機会は少ない。 晩ご飯のおつまみにチャンジャを買ってみた。美味い。 内容がないので、借金が膨らんだキッカケ…思い当たるものでもメモしときます。

返済生活1日目:現在の状況把握…出来ていたつもりが全くできていなかった

いつまで続くかこのブログ。 出来るとこまで書き続けたいと思います。 まず、現在の負債状況の把握から………

返済ブログ開始。

今日、生まれて初めて 消費者金融 に手を出してしまいました。 キッカケは、楽天カードのオペレーターさんによる事故予告。