返済生活13日目:1サイクル終了して見えて来た

今日はクレジット2社の引き落とし日。

予定通り、ちゃんと引き落としされていました。

 

 

 

これで、やっと1月のサイクルが終了。

まだ手元にも銀行にもお金がちゃんと残ってる!感動…!

今までこれが普通じゃなかったんだなぁ…と、実感すればするほど安心できてため息が出ます。

 

でも、もちろん安心なんてしていられない。

すーぐ気が緩んでカード切ろうとしちゃうから…ヽ(´o`;

今週は友達の誕生日があるからお祝いするけど…カードじゃなくて、忘れずにデビットで支払う!

先日売れたグッズ代が入って来る予定なのでね…それを回すから大丈夫。な筈。

 

そもそも、こんな時に人に金払う余裕がないことは分かってる。

でも、日頃の感謝を伝える良い機会なのでね…。年1位はね。せめて。

ケチケチせずに奢ってやりたいじゃないですか。

元々ケチなくせに人に奢るのが好きで。感謝されたがりで。

未だにそーいう弱いとこ治んないけど、嫌われない程度に付き合っていけたらなと………友達にしては消極的かもなとも思うけど。

私なりに大事にしていけたらなと。

 

本日の出費

ほか弁 410円

 

実際にお金を出したわけではなく、寧ろもらった(?)という話なんですが…

今日、交換グッズの為に郵便局へ行った時のこと。

切手代節約の為に、家の中で使われず眠っていた官製はがきで切手代を支払って来ました。

1枚につき5円の手数料はかかるけども、実際は1円だって払わずに郵便物を出すことが出来ました!

f:id:otajohensai:20180611214513j:plain

 

まだハガキ残ってるから送れるぞ〜\(^o^)/