返済生活12日目:グッズを投資と考えてみるアホなグッズ厨の思考

今、突然ハッと思いついた…グッズと投資の関係。

すんごい下らないかもしれないけど、書き記しておきます(゚∀゚)

 

 

主に、ブラインドグッズを買う時の場合なんですが【購入→推しグッズに交換】という一連の作業の後、手元に推しではない子のグッズが残りにくそうなものを買うことが多くなります。

 

1つ10個入りのBOXを買う場合、ラインナップのキャラを見て人気キャラが多そうだな〜とか、人気じゃなくても買取先のアテがありそうなキャラばっかりだな〜とか、手元に在庫を抱えておかずに済むものじゃないと、最悪無料でも引き取ってもらえないグッズになってしまい、保管場所を確保し続けるはめになるんですよね。

 

いざ購入しても、アテが外れて思うように交換できない・引き取ってもらえないような掃けないグッズでも…寝かせておけば後から価値が付いたりすることもあるかもしれない。

 

そもそも、後から価値が下がり過ぎないコンテンツのものを購入した場合ってことですが。

 

今までは、とりあえず掃きたい気持ちばっかりで、安値で売って後でちょっと後悔することも少なくないかもしれなくない…?

そんなことになる原因というのも、常にお金が無いと思ってるからなんだなと…。

 

だからこそ、購入する時は【グッズのためだけに使うくらいの気持ち】で買うべきなのかなと。

 

投資する時は投資専用のお金でやるべきって言いますしね。

生活費に手をつけて後から回収しよーとしちゃダメだ。

 

というわけで、今必死に売りに出そうとするグッズは置いといて後から価値が上がるのを待つことにします(゚∀゚)

 

配信前だし後々掃けるでしょ〜〜( ^∀^)

………たぶんね(゚∀゚)

 

本日の出費

なし

 

今日は1日引きこもって掃除と片付けを少しだけやって後はゲームとTwitter見てました!

いやー、一週間で1日くらいはこーいうのしないと死んじゃいそうだからね。

明日はもちょっと片付け進めるかな\(^ω^)/