返済生活11日目:お金について、自分の気持ちを聞くようになってきた

ここ最近はクレジットカードの引き落とし日が楽しみなくらいになっている。

これも、十分に準備できて引き落としされても大丈夫な状態になっていて、もちろん借金は300万↑あるのも変わってはいないんだけど。

 

 

 

消費者金融でお金を借りてからというもの、早く返し切って少しでも貯めたいという意欲が満タン。燃えている。

毎日お金のことを考えるけど、悪い方向ではなく、ポジティブにすら思えてきてる。

同時に、どうしてこうなってしまったのかもいつも以上にたくさん考えるようになった。

原因と思えることが分かると対策できるようになって、更に浪費を防ぐことができる。

良い方向に変わり続けていって…これが返済完了以降も続いたらいいんだけどー…どうかなそこはヽ(´o`;

 

本日の出費

ダイソー 324円

 

収納の為の仕分けグッズ購入。

また土日にゆるく片付けをしていく予定。

一昨年は推しの誕生日でグッズひっくり返したりしてたかな…( ´ ▽ ` )

ひとまず、頑張ることをやめる。

周りに合わせて頑張るのしんどいし元々そーいう性格してないのよ。

だから、今まで以上にマイペースでいく。

友達離れたら仕方ない。悲しくないわけじゃないけど。友達少ないし。

そのせいで借金重ねてたら本末転倒。

自分と自分の性格を第一に頑張っていきます\(^o^)/