返済生活14日目:次のサイクルと予定とお金の使い方に迷う

ついに、ブログを2週間分書くことができました。

拙いブログではありますが、1人でも読んでいる人がいると思うとやる気になってきます。

自分の状況見つめ直すのも好きな方なので、マイペースに進められているのも続けられる要因かもしれません。

 

 

昨日のクレジット引き落としで1ヶ月の引き落とし日が無事に完了したので、来月分のサイクルを考えてみることにしました。

 

前回の遠征時に使ったお金が響いて、予想より4万程多い請求が来てしまっていますヽ(´o`;

現金とデビットに移行しつつある中なので、これはとっても痛い…( ;  ; )

毎度、こーやって後先考えずに使ってしまう自分にため息を吐いてきたのに………。

いや、4万程で済んだことをポジティブに喜ぶべきなのか??否………。

 

でも、次の引き落としを全額支払ったとしても、まだ少し手元にお金が残る予定。

来月は上旬にライブ×2と泊まりの遠征があるからその為に残しておかないと…………。

その次のお給料日なら、ボーナス的なお金が入るので余裕ができるのにー。

それを頼っちゃダメだって分かってるけど今回は頼る。意志が弱い…!

 

未だに貯金がないからなのか、使えないけど手元にお金があるっていう状況に慣れない。

使っちゃいそうな自分にそわそわして落ち着かない。

ちょっとだけは、明日にでも貯金用口座に移そうかなとか考えてますが、結局後から引き出して使っちゃわないかとか………意志が弱い自分を心配してばっかり。

 

とりあえず、明日は貯金用口座にお金を少し移して、デビットの口座にもちょっと入れて、後はお給料日まで口座触らない!…というか、基本用事がなくなってきているので銀行やら郵便局やらに行く機会自体は激減しておりますのでね\(^o^)/

 

本日の出費

ほか弁 410円

スーパー 275円

コンビニ 543円

 

食材の買い出しと、コンビニは急に必要になったスポドリ&デザート。

コンビニでまず買わないものだから特別出費レベルなんだけど………稀だからと言って、一緒に100円のデザート食べるのはどーかな…?めっちゃ美味しかったから良しとはしているんですがね。