返済生活7日目:初めて使ったデビットカード\(^o^)/

 

\(^o^)/

 

タイトル通りでしかない\(^o^)/

でも、初めて使うものってやっぱ楽しいよね!

 

 

 

お昼休みになったので、早速近くの三井住友銀行へ。

 ミドすけくんカードを差し込み、いざ入金。

金額はひとまず2万円にしてみました。

 

銀行を出て、アプリで金額を確認してみると…

無事に2万円と表示されていました。流石、お早い。

 

そのまま近くのセブイレでお昼ご飯を選びレジへ。

レジの画面には【クレジットカード】の欄に〈iD〉のマークがありました。

もしや、レジでカードを出す必要があるのでは…?と考え、パスケースに入れてあるカードに手をかけつ店員さんに「iDで」と伝えました。

すると、「タッチお願いしまーす」という店員さん。

安堵感を覚えつつ、タッチして離した瞬間、シャリーン的な電子音が聞こえました。

レシートを受け取って終了。

一応確認してみると、レシートにははっきりと「クレジット売上票」という文字が印字されていました。

 

信号待ちしつつ再度アプリで確認してみると…しっかり先程使用した分が表示されておりました。

これくらい早いのであれば全く問題無し。

これからも活用して行こうと思ったのでした……。

 

本日の出費

セブイレ(昼食) 338円

ラーメン(夕食) 650円

 

かなり久々にラーメン…しかもチャーシューメンを食べました\(^o^)/

キャンペーン中でお安い期間に一回行きたかったので満足。

ここもiDで払えて吃驚(°_°)

ホントにどこでも払えるよーになってんのね…。

でも、近所のじゃんぼ総本店はまだっぽい?

ちょい買いしそーだからまだならなくていいかなっ\(^o^)/